手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

我が家の雪だるま達

先日北九州の西日本総合展示場で行われた「手作り市場in北九州」に行ってきました。
福岡の「手作りフェアin九州」は開催時期が2月と忙しく行けないので、今年は市場調査を兼ね足を延ばし北九州市へ。
会場も小倉駅から動く歩道を使えるし迷うことなく行けてすごく便利でした。
内容は体験講座が充実してますね。革細工のお店が多いような・・。
娘にそりに乗った雪だるまを買ったり・・・
いつかしたいと思っていたチクチク羊毛フェルト一式を買ってきました。
いろんな作品を見ると創作意欲が湧きますね〜とても楽しかったです。
もうすぐクリスマスなので買ってきた雪だるまを真似て(*^。^*)

大小の雪だるまの仲間たち。いろんな小物を作り、可愛く仕上がりました。
一番大きい雪だるま、せっかく可愛いケープを編んだのにどう見ても「がんこちゃん(NHKの子供番組のキャラクター)」にしかみえなくて帽子がなかったらウーパールーパーやら不評だったので赤い帽子をつけたらいい感じに☆
ショーウィンドーは雪だるまを中心にしたクリスマス仕様となりました。