手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

花麻の葉


巻き始めはこんな感じ

10等分の組み合わせ12色も使うのでそれが面倒でした(-_-;)
白糸だけが都てまりの白を使ってます。
リリヤンの白を使うと透けて見えるのでこのまりには適してないかな〜と。
ファインヤーンはここ何年かで、細くなったり糸が切れやすかったり透けてない透けてる・・・と多々お声を頂いております。
巻く側にするとお気持ちも重々わかるのですが・・作る側も試行錯誤繰り返してよりよいリリヤンに・・と思われてると間にたつ小売の私共は思っております。
その時々で合わせた糸を選び作っていくといいのでは思いながら巻いております。・・・なので今回は都糸の白を選びました。
一つアドバイスを・・大きなまりを巻くときには糸の在庫をみて巻くと途中で色が微妙に変わった時に困らなくていいと思います。
ということで悩むときには店頭で色々とご相談下さい(*^^)v