手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

願いを叶えてくれるクマ

今年初の作品!
願いをかなえてくれるクマ


不細工だけど可愛い。。

おっと今年は取り掛かりが早い!とお思いの方もいるかと。
実は他にする仕事山積みなのですがね(-"-)一度火が付くと止まらない。作らないと気が済まない。超特急で作りました。

このクマですね、実は漫画の本に出てくるのを真似して作ったのです。
私、本読むの好きで新聞とか雑誌でもとにかく活字を読んでいたいのです。漫画も同じく大好きです。(電子書籍なるものは嫌いです)
その主人公の女の子がお母さんから手作りの「願いを叶えてくれるクマ」をもらうんです。
そこから私の手作り魂に火がついて新年第1作はクマだろ!となったのです。忙しいけど。
なのに長女の悲しい言葉。
「ぶさー!ださー!!叶うわけないやろ」
中2病(友達がつけた思春期の意味)だから仕方ないんですが・・(;_:)


めげずに今日からは品切れの木目込みの型入れ頑張ります!