手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

木目込みお雛様お内裏様

約1カ月ぶりの更新です。すいません(>_<)
さげもん巡りも4月3日の流し雛を残すのみとなりました。
今年は暖かくお天気がいい日が多く、観光に来られるお客様も前年より多かったのではと感じられました。
今月はみんなでこの作品達を急ぎ作っていました。(私の作品は左下2つ)

大きさは2号マリ(周囲28センチ)のものです。
箱に入れると高級感が増しますね(^-^)


それとやっと形になりつつあるお雛様とお内裏様の木目込み。後は冠と口を書けば完成!

早くに出来ていたのですが・・・やっとお客様に購入いただけるよう型入れしてます。途中、何人ものお客様に購入したいと有難いお言葉頂いたのですが(涙)すいませんm(_ _)m
最初に作ったのより大きくスチボール10cmです。
金襴を使ったのですが初心者の方はちょっと扱いにくいのでちりめんを使うことをお勧めします。
4月1日には店頭に出せるように。価格もまだ未定ですが。


桜満開ですね・・散りつつあるかな?
でも私は小さな芽をつけた柳の木がすきです。
どの木も日々葉が大きくなってるのがちょっと残念です。
可愛かったのに・・しかし大きくならないとですね〜
子供達の成長も著しく、日々口達者になっていく。残念です(´д`)
喜ぶべき事なのでしょうが・・・ね。