手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

いきものがかり&アロマキャンドル

昨日は娘と2人いきものがかりのライブに行ってきました。
最高ーーーっに楽しかった(^o^)/癒された(*^_^*)
曲もいいし、歌も超上手い、何といっても歌詞がいい!
言葉がすーっと入ってきて、癒してくれるんです。
若くない?って言われそうだけど、40代、50代、お歳の方もたくさん年代様々。
トークで路上ライブから始まって最初はまばらなお客さんの中で歌ってた事を話されてました。
その頃の事を忘れたくないと路上ライブを再現して3人だけで歌った時、マリンメッセの建物に声と楽器の音(特にハーモニカ)だけが響いてとても良かったです。やっぱり生はいいな〜
心残りは娘にだけタオル買ったけど私も買ってジョイフルの時にタオル回したかった(@^^)/~~~
・・・ことかな。
今一番のお気に入りの曲は娘と同じくアルバムNEWTRALの「地球」です。


お気に入り続きでもう一つ

カリエールフレール社のフィグツリーというアロマキャンドル
このアロマキャンドルの香り、ほんと大好き。もう残り少ないけどどこも在庫がなくて(;_:)
娘達にはNG。香りって好みあるからな・・。
イチジクの香りらしく子供の時に嗅いだ香りというか、ふわ〜っとほんのり甘い香りが落ち着かせてくれる。
夜一人でゆっくりお風呂入る時、電気もったいないな〜とアロマキャンドルつけて入ったら・・とてもいい感じです
窓を少し開けてるからスズ虫の声も聞こえてきます。省エネにもなるし(^_^;)
大昔はこんな感じでロウソクの明かりや月明かりだけで暮らしてたんですよね。便利さも必要ではあるけれど趣のある生活も最近捨てがたいと思う今日この頃です。

明日から10月。
そろそろまりを巻きにかかろうかな・・と。