手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

端午の節句「兜」

本日さげもん巡り最終日。
ですがこの春の嵐・・・歩いている観光客は一人も見えません。
まりの教室はお久しぶりの方が何人か。
柳川の観光についていろいろ話に花を咲かせていました。
花といえば、桜。
懐かしの伝習館高校の中庭の大きな桜の木。
ただいま耐震不足により改築工事が始まっていて、表玄関からしっかり見えていて写真撮ってきました。
]
もっと近くに寄って写したかったけど入れなかった。
伝習館卒業生の皆さまちょっと昔を思いだしてみてくださいね(#^.^#)
次は図書館へ行く遊歩道の桜。

今日の嵐で散ってしまったかな〜頑張ってるかな〜


ただいま製作中の兜。

本を縮小したら帽子部分がうまくかみ合わず修正に修正を重ね・・・何日もかかっています(*_*)
細工物は縮小したり、拡大コピーしたら考えて作らないといけないみたいです。
目標!今週中に男の子用さげもんミニを完成させなくては!
宣言でもしとかないと終わらない。