手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

帽子&ベスト

年始の目標・・・ブログ月2回更新・・・すでに破れたり
しばらくお休みしてた分ちょっと頑張ろう_(._.)_
2カ月の間作りためた作品集。

・帽子
お客様で帽子を作りたいと来店されて、ちょっと自信がなかったので猛スピードで見本に編みました!!!


・10月分編み物教室提出用ベスト
 これまた締め切りに追われ必死で編みましたが後1歩及ばず襟の縁あみと糸始末間に合わず(;_:)



・11月編み物教室提出予定カーディガン
 気を抜くと掛け目を忘れて何度ほどいたことか(*_*)でもやっと軌道にのり、3日でやっとこれだけ。しかもまだ前身・・間に合うのか・・?

 と、こんな感じで編み物三昧。
教室は相変わらずハイレベルだけど今までしたことのない技術を教わりとても勉強にはなってるからもう少し頑張ってみようかな。



[さげもん]
 夏頃からちりめん袋ものを作られてる方々は、もうすでにまり作成に取り掛かっておられます。皆様順調に進んでるので、この調子でいくと年末、または1月には余裕で間に合いそうです。よかった(*^_^*)