手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

1年間の感謝を込めて・・

今のページビュー21458
有難い数字であります。
大して面白い話題も出来かねているというのに訪れて頂いて
本当に1年間ありがとうございました。
もっと更新せねばという気持ちだけはあるのですが・・・
来年こそは少しでも増やしていけたらと思います。

いつものことですが多忙な12月。
木目込みの型入れのご注文もたくさん頂きうれしい悲鳴をあげておりました。
その他に掛かっている仕事がありまして・・・
実は店で主に販売していたさげもんの本が絶版?となり困り果て・・・
ハラダ手芸店オリジナルで作り方・型紙付でさげもんレシピなるものを作ってます。
宣言でもしとかないと途中で断念しそうなので(-"-)
早々に仕上げます!!!


お店は今日31日まで営業。
初売り 4日、5日(定休日返上)になります。


最後に天体の話を。
(星の話)
12月にふたご座流星群が通るというお客様からの情報を頂き、ぼんやりとみてたら雲が流れ何と?!1時間の間に11もの流星をみることが出来ました☆それがふたご座流星群だったのかは不明ですが、そんな話を聞かないとゆっくり眺めることもありませんが神秘的で感動しました。
(月の話)
元旦の20:14に新月になるそうです。
年の初めと新月が一致するのは19年ぶりだそうで、新月山羊座にある時
「老後の安定」や「目標達成」「成功」
など願い事を5つくらい紙に書くと叶いやすい・・・そうです。
どうぞ新しい年が平和で皆様にとって幸せな年となりますように(*^_^*)