手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

デカまり 宇宙ボタル

先週から事情によりしばらくパソコン使えなくなりましたので、今iPadで更新中。
画面も大きいし両手打ち出来るから便利なんですがいまいちiPadの機能理解してなくて・・文書処理出来ないんですよね?多分。…?
なのでHPの更新はしばらく出来ません。
まり教室の日程もここでお知らせします😣

先日のおにぎえ競演会も写真たくさん撮ったのにカメラとの繋ぎ方もわからんしiPadの;勉強する余裕もないのでいつか復旧した時にでも載せます。

今、久しぶりにまりの製作に入ってます。

右が一般的なさげもんに入る6号まり。左の黒地のまりが製作中のです。
周囲が67cm。初めての試みです。ただいま地割の途中です。
この大きさは売ってないので、20cmのスチボールにわたを巻いて、黒の極細毛糸を3玉程巻いてその上に黒の綿の60番のミシン糸を巻き、最後に黒のラメ糸を巻いてます。
さあまた地割の続き😊意外に楽しい作業です。