手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

卒業

ちょっとバタバタしておりましたが、注文の品も一段落そして娘の小学校卒業式も終わりやっと落着きを取り戻しました(*^^)

早いもので娘も12歳。
生んで当初、子供への殺傷事件や幼児誘拐など恐ろしい事件が身近に感じられてスヤスヤと寝ているこの娘は無事に大きくなってくれるのだろうかなどと考えていたのを覚えてます。
寝顔は小さい頃と変わらず可愛いけれど、今では悪態を付くくらい強く育ってくれました。それでも元気に小学校を巣立つ事が出来てそれだけで充分だと改めて思います。
うちの子だけでなく、すべての子供達に悲しい事件が起きないことを祈るばかりです。


卒業にあたり、母もちょっと活躍してみました!
2年間お世話になった先生にお友達ママと一緒に作ってみました。

子供達から先生へ家にある材料で(子供達に絶対買ってはダメ!!と念を押され)
中はこんな感じで↓

子供達それぞれが頑張って作ってきたのをファイルに入れてチェック部分にはパッチワークに使う綿を薄く張って持つとふわふわで気持ちいいです。


素晴らしい出来栄え☆☆(自己満足(^_^;)
子供達のアンケートに先生と出会えたことで
考え方が変わった、前向きに考えられるようになった、行動・発言がかわった、etc..
・・いい先生だったのが伺えます。
新聞のコラム欄に
「ちょっとしたきっかけが、その人を大きくしたのだと痛感させられることもある。
何事も”出会い”なのかもしれない。」
と書いてありました。
先生と出会えたことで6年1組の子供達は大きく成長しました。
娘も私もこれからもたくさんの人と出会い進んでいきたいと思います。