手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

ドラマ

NHK大河「江」も残すところ2回みたいですね。
どの俳優さん女優さんもいい演技をしていますがその中で豊臣秀頼役の俳優さん、セリフの間合いや声の強弱・・素晴らしい☆
思わず引きつけられ見入ってしまう。存在感在りすぎ。
役の秀頼まで素敵に思えてしまいました。
名前は大賀(たいが)さん。
市原隼人さんがいるスターダストプロモーションに所属。
来年18歳。芸歴5年くらいの役者さん。
いろんなドラマに出てるみたいですが、秀頼役でしか見たことない。
うちの義母も気になってたらしい。また昨日の新聞の投稿欄でも演技の上手さを取りあげている人もいました。
将来が楽しみな役者さんです。


後は妖怪人間べムを観てます。
子供の頃見てたアニメの実写版。
ベロ役の杏ちゃんが嵌まり役で喋り方もアニメのベロそのもの。
このドラマ意外に深い。
当たり前にご飯を食べて布団で寝て、いち人間として生活できることがとても大切なんだと、改めて気付かされます。
何でも当たり前になって不平を言いがちだけど、元気に毎日を生きているという当り前の今がある事を幸せに思います。
何か「エレファントマン」を思い出してしまいました(;_:)
子供のころにみたこの映画のラストシーンは今でも焼きついて離れません。
最後、アニメでは不明のまま終わったけれど3人共人間になれたらいいな〜と願っております。