手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

日焼け後のお手入れ

たまにはお肌のお話など・・・。
毎月美容セミナーが福岡の資生堂ビルであってるんですが今月はBQ(ベネフィーク)という化粧品ブランドのみの勉強会。
私も8年近く?この商品を使ってます。
檀れいさんに加え、えびちゃんもキャンペーンモデルになってます。
私は嫁に来た頃はホントニキビだったり・・(大人のですね)跡も結構あったけど、今では友達もびっくりするくらいなくなり
肌キレイとは言えないまでも自分では満足してるかな(^_^;)

さて日焼け後のお手入れ!
素顔で15分程紫外線を浴びると3時間後にはメラニンに変化する。
3日後には活発にメラニンが産生されるようになるので紫外線を浴びた三日間のお手入れが重要!
BQの(冷やし乳液湿布)

美白乳液をたっぷり浸したコットンを内側から半分にさいて引きのばし両頬に貼る。
その上から、冷蔵庫で濡らし冷やしておいたタオルをあて5分ほどおく。
ほてった肌をクールダウン!毛穴も引き締まり!キメが整う!ので
化粧水パックもいいですが紫外線で乾燥した肌には冷やし乳液パックお勧めです。
まあ・・・日焼けしないのが一番です!がね。


ちなみに私のお手入れ!
化粧水→美白美容液→乳液(すべてBQホワイトシリーズ)
夜はリバイタルクリーム、昼は日焼け止め乳液指数50に美白入りの下地(すべてBQ)
時間に余裕があればマッサージ、パック・・。・・ああ忙しい。
私の取り柄は白肌くらいなので、そこは外せない(-.-)
BQとは一言でいうとの当帰エキス(漢方の女王)や高麗人参(漢方の王様)などの生薬の力で肌の代謝力を高め、肌悩みが起きにくい肌体質に改善してくれるスキンケアシリーズ。
確かに悩みがなくなったし、しかも日焼けしにくい。
化粧くずれしないね・・・と先輩ママに感心されました。
日々の努力の賜物なのです(*^^)v