手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

だるま

来年の干支を作ろうかといろんな所を覗いてたら
すご〜くかわいいだるまウサギに出会ってしまいました。
丸っこい感じがかわいい・・可愛すぎる♡♡♡
見ながら適当に型をおこして作ってみました。

実物はもっと可愛いです。
これ本物は起き上がりこぼしになってるみたいで
パチンコ玉を入れて挑戦したのですが・・だるまの時点ではなんとか起き上がってて(嬉しくて)何回も遊んでましたが耳とリボンをつけると起き上がれなくなってしまった(-_-;)
次に作る時は更に研究です。

何度倒れても起き上がれるように、被災者の皆様に届くように、
次は絶対成功します(^o^)/